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■年齢制限
通信買取サービスは18歳以上のお客様のみ利用できます。保護者の承諾書があっても買取は行えないので、ご注意ください!
※18才以上でも「全日制高校に在学中のお客様」については利用できません。(高校在学期間は「卒業年の4月1日まで」とします。また、高専在学中のお客様については「18才になり、最初に迎えた4月2日以降」から可能となります)
■通信買取の流れ
(1)「身分証明書のコピー」のご用意(最初のご利用時のみ)
※有効期限内の「MKメンバーズカード」をお持ちの場合は不要です。
↓
(2)「通信買取申込書」をプリントアウト、記入
↓
(3)「身分証明書のコピー(最初のご利用時のみ)」「通信買取申込書」「お売りになるソフト」を当店まで発送
※事前連絡は不要です。
※「北海道内から荷物を発送」のお客様で対象商品5点以上の場合は、送料は当店が負担します。
※当店にて発行の「買取額UPチケット」が使えます。
↓
(4)商品がパソコンショップMKに到着後、査定
↓
(5)お支払い
「簡易買取」「通常買取」のいずれかをご選択ください。
また、お支払い方法は「現金書留」「銀行振込」「次回ご来店時に店頭でお支払い」のいずれかが選べます。
- (5-1)「簡易買取」の場合(査定・振込手数料 \0)
査定完了→すぐにお支払い。最速で「ソフト発送日の翌日にお振込み」が可能です!
※到着日時、および混雑度合いなどにより、遅れる場合があります。
※はじめてのご利用時のお支払いは「現金書留」のみなので、最速でもソフト発送日翌々日のお支払いとなります。
※査定結果メールは、お支払い後の発送となります。
(5-2)「通常買取」の場合(査定・振込手数料 \500)
査定結果をメールにてお伝え
↓
お客様が査定結果を確認
↓
買取承諾メール(もしくは買取拒否メール)をパソコンショップMKに発送
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お支払い、もしくはお売りにならない商品を返却(送料はお客様負担となります)
(はじめてご利用の場合は「現金書留」のみとなります)
通信買取の手続きについて
- (1)「身分証明書のコピー」のご用意
- ★以下のいずれかに該当する場合、身分証明書のコピーは不要です!
・有効期限内(発行および更新から1年以内)の「MKメンバーズカード」をお持ちのお客様
・「通信買取パスワード」をお持ちのお客様
■身分証明書として使えるもの
※上記の身分証明書でも、記載内容によっては使えない場合があります。
★全て「お名前」「年齢もしくは生年月日の記載」が分かるようにコピーを取ってください!
○免許証(住所変更がある場合は裏面のコピーも必要)
○学生証
○保険証(発行元が分かるようにコピーを取ってください)
○年金手帳
○外国人登録証明書
○身体障害者手帳
下記の「■身分証明書として使えないもの」をご参考ください。
■身分証明書として使えないもの
※通信買取については「住基カード」は使えません。どうしても上記の身分証明書をご用意できない場合は、「住民票の写し(発行三ヶ月以内)」の原本(コピー不可)を同封してください。
×年齢、もしくは生年月日の記載のないもの
×住基カード
×印鑑登録証明書
×クレジットカード
×保険金・年金・税金の支払い証明書類
×印刷が不明瞭なもの、文字がかすれて読めないもの
×住民票をコピーしたもの
×有効期限の切れているもの
×日本国外で発行されたもの
×コピーの状態により、文字が判別できないもの
×一部をマジックで消すなど、加工がされているもの
※ 古物営業法および所轄警察署の指導により保管が義務づけられているため、お預かりした書類は返却できません。
- (2)「通信買取申込書」のご用意
■通信買取申込書をダウンロード
以下の申込書をダウンロード→プリントアウトのうえ、記入してください。
買取申込書(JPEG版)
買取申込書(PDF版)
※PDF版は、「AdobeReader」のインストールが必要です。以下のサイトからダウンロードしてください。
※プリンターをお持ちでない場合は、適当な用紙に同内容を手書きで記載していただいても結構です。
■「通常査定」と「簡易査定」の選択
- ●簡易査定(査定・振込手数料 \0):
査定作業が終わりしだい、すぐに銀行口座に代金をお振り込みします。最速で「ソフト発送日の翌日にお振り込み」が可能です。
※到着日時、および混雑度合いなどにより、遅れる場合があります。
また、はじめてのご利用時のお支払いは「現金書留」のみなので、最速でもソフト発送日翌々日のお支払いとなります。
※査定結果メールは、お支払い後の発送となります。
※「店頭支払い」でも、こちらの「簡易査定」を選択できます。お支払いは査定完了日の翌日以降となります。
●通常査定(査定・振込手数料 \500):
査定後、メールにて査定結果をお伝えし、承諾いただいたのちにお支払いとなります。買取額から、手数料「\500」を差し引かせていただきます。
■「買取額UPチケット」ご利用の場合
当店にて発行の「買取額UPチケット」が使えます。
お送りいただいた荷物のなかに対象商品(買取額2,000円以上)があった場合は、自動的に買取額査定に加算してゆきます。買取額3,000円以上の商品ひとつにつき+300円、2,000〜2,999円の商品ひとつにつき+200円となります。(3,000円以上の商品から優先して適用します)
★使いきれなかったチケットについて
お返し、もしくは次回買取時に利用できます。以下の4つの中から選択してください。
(1)当店にて保存、次回の通信買取の際に利用
(2)当店にて保存、次回の通信販売ご利用時に返送
すでにご予約済みの商品がある場合は、発売が最も早い商品に添付、発送します。
予約されている商品がない場合は、ご予約の際に必ず「チケット返送希望」と記載してください!(この記載がない場合、チケットを返送いたしません)
※チケットの有効期限が切れている場合は返送せず、当店にて処分いたします。
(3)当店にて保存、次回ご来店時にお返し
メンバーズカードか身分証明書を持参のうえ、店員までお申し出ください。
(4)郵送で返送(手数料「\300」を、買取額より引かせていただきます)
お届けは査定日の2〜4日後となります。
- (3)「身分証明書のコピー+通信買取申込書+お売りになるソフト」を発送
- ★発送前に当店への事前連絡は不要です。通信買取について質問のある場合のみ、ご連絡ください。
★有効期限内の「MKメンバーズカード」「通信買取パスワード」をお持ちのお客様は、「身分証明書のコピー」は不要です。
■商品の梱包
商品はエアキャップ(俗に言うプチプチ)・新聞紙などで箱と商品の隙間を埋め、箱の中で商品が遊ばないように梱包してください。
また、雨や雪などによる水濡れが心配な場合は、ビニール袋やポリ袋などにくるんで下さい。
※紙パッケージの商品を封筒・レターパック・メール便などで発送するのはお止めください!!(破損・買取額減額の可能性が高くなります)
■発送業者・発送伝票
発送にはヤマト運輸および日本郵便をお使いください!
上記以外の発送業者を使った場合、荷物の到着・査定が遅れる可能性が高くなります。
※「タイムサービス」「速達」「当日便」などの付加サービスは付けないでください!(お使いいただいた場合は、送料無料の対象外となります。また通常と違う手続きを要するため、査定が遅れる可能性があります)
※「ヤマト運輸」をお使いの場合は、ご自宅まで荷物を受け取りに伺うサービスがあります。こちらのサイトをご参考ください。
【荷物の発送先】
〒060-0063
札幌市中央区南3西2 N・ヴィコロビル2F
TEL011-241-3654 FAX 011-241-3664
■送料無料サービス
以下の条件を全て満たしている場合、当店が送料を負担します。「送料着払い」にてお送りください。
・北海道内からの発送
・下記の「■買い取れる商品(「5点以上で送料無料」対象商品)」が5点以上
・対象商品の税込定価が「\1,001」以上、買取額が「\101」以上
※荷物を複数個に分けてお送りいただいた場合は、荷物一つごとの条件判定となります。
(2つ以上の荷物をそれぞれ別に判定し、条件を満たしている場合はどちらも送料無料となります)
※着払いでお送りいただいたにもかかわらず条件を満たしていなかった場合は、買取額から送料を差し引かせていただきます。また、買取額が送料に満たなかった場合は、買取額「0円」として買取を終了するか、全ての商品を着払いにて返送させていただきます。詳細はこちらをご参考ください。
※お送り予定のソフトが「査定対象」、もしくは「送料無料対象」となるかどうか疑わしい場合は、タイトルを記載のうえ、以下のメールアドレスにお問い合わせください。(具体的な査定額についてはお答えしておりません。ご了承ください)
■買い取れる商品(「5点以上で送料無料」対象商品)
●Windows Vista・7・8・10いずれかに対応のPC用ゲームソフト
●同人専門ショップ(とらのあな様、メロンブックス様)において扱いがあり、販売開始1年以内の同人ソフト
※大手同人ショップ様での扱いの有無については、お手数ですがショップ様の公式Webサイト等にてご確認ください。
※大手同人ショップ様で同人ソフトとして扱われているものでも、JANコードの付属しているもの(リリス、わるきゅーれ製品など)については「PCゲームソフト」扱いとなります)
※「月箱」「月姫」「月姫プラスディスク」「歌月十夜」については、「5点以上で送料無料」対象商品になります。
●発売2年以内のアニメDVD
●発売2年以内のWiiU・PS4・PSVita・ニンテンドー3DS用ゲームソフト
●発売2年以内のDVD-PG(実写もの以外)
■買い取れる商品(「送料無料」の対象にはならない商品)
以下のものは「5点以上で送料無料」の対象にはなりませんが、お送りいただければ査定いたします。
●Windows Vista・7・8・10いずれにも対応していないPC用ゲームソフト
※Mac系不可
●同人専門ショップ(とらのあな様、メロンブックス様)において扱いがあり、販売開始して1年を超えた同人ソフト
●美少女系ゲームの特典テレホンカード(未使用)
※買取額は\1000〜\10の範囲となります。(いわゆるプレミア価格での買取は行ってません)
●美少女ゲームの予約特典類
●美少女ゲーム系イベント販売グッズ
●アニメ・美少女ゲーム系音楽CD
●美少女ゲーム系画集・攻略本・ノベル(雑誌不可)
●発売して2年を超えたアニメDVD
●発売して2年を超えたDVD-PG
●発売して2年を超えたWiiU・PS4・PSVita・ニンテンドー3DS用ゲームソフト
●上記以外の家庭機ゲーム機対応ゲームソフト
●パッケージ・マニュアル等が欠品しているゲームソフト(マニュアルのシリアルナンバーが必要なソフトなどについては、買取対象外となります)
★「『送料無料』の対象にはならない商品」であっても、当店にて非常に価値のある商品と判断した場合、「5点以上で送料無料」対象商品とさせていただく場合があります。
■買い取れない商品
×ネット認証が必須のもの(未開封ものは可。一定期間後に認証フリーになるものについては、認証フリーになった時期から開封品も買取をはじめますが、認証方法によっては買取を行わない場合もあります)
×オンラインゲーム、もしくはオンラインプレイの比重が著しく高いと当店が判断したソフト
×シリアルナンバーの入力が必要なソフトで、シリアルが記載された用紙・マニュアル・ハガキ等が欠品しているもの
×ユーザーサポートの必要性が非常に高いと当店が判断したもので、それに必要な用紙・マニュアル・ハガキ・サポートディスクなどが欠品しているもの
×コーエー系ゲームソフトのうち、Windows Vista・7・8いずれにも対応していないのもの
×Mac専用ソフト
×同人専門ショップ(とらのあな様およびメロンブックス様)での販売実績のない同人ソフト
×同人ソフトで、最新作に全編が再録されてしまった旧作タイトル
(例:「ひぐらしのなく頃に」「うみねこのなく頃に」は、「1〜4話を収録したもの」「5〜8話を収録したもの」「礼」「翼」のみ買取対象。
×ディスクのレーベル面に印刷のないもの、およびディスクやパッケージが個人用カラープリンタで印刷されたと思われるもの(CD-RやDVD-Rに焼かれているもの)
×日本国内の正規流通で取り扱われていないソフト
×美少女ゲーム系雑誌
×美少女ゲームと関連のない書籍類
×フィギュア類
×ゲームセンター景品系のプライズ品
×パソコン・ゲーム機本体および周辺機器・パーツ等
※周辺機器がゲームソフトに同梱されているものについてはお送りください。
※ゲーム機本体+ソフト同梱商品については、ソフトのみ買取対象です。
×当店にて状態が著しく悪いと判断したもの
×そのほか、当店にて商品価値がないものと判断したもの
■「買取額UPチケット」の同封
当店にて発行の「買取額UPチケット」が使えます。(詳細はこちらをご参考ください)
チケットは、通信買取申込書にホチキスで止めるか、封筒かビニール袋に入れたものを通信買取申込書にテープで止めてください。
※マニュアルの間や箱の隙間には絶対に入れないでください!(チケットがご利用になれない場合があります)
- (4)商品査定
- ■買取額・査定作業
基本的に「当店に荷物が到着した時点での買取額」が基準となります。査定作業については可能な限り荷物到着日の日中に行いますが、混雑期(月末の新作ソフト大量発売日前後など)には、ご返答が遅れる場合があります。また、お一人様で大量の商品をお送りいただいた場合についても遅れる場合があります。
※運送・天候事情などによる到着遅れなどについては当店としては責任を負いかねますので、ご了承ください。
※同一ソフトが同時に大量に到着した場合などについては、買取が変更になる場合があります。
また、同一タイトルをお一人のお客様から複数送りいただいた際、2本目以降からの買取額が下がる場合、および一定本数以上の買取をお断りする場合があります。
■査定時における注意事項
商品のシュリンク(新品販売時に箱を包装している薄いビニール)については、未開封のものについては開封は行いませんが、開封されているものでシュリンクがかぶっているものについては開封・廃棄させていただきます。(買取をお止めになる場合でも、シュリンクのない状態でお返しする場合があります)
また、ゲームカートリッジ内に記録されているデータは、全て消去される可能性があります。ご了承のうえ、お送りください。
- (5)お支払い・査定結果のお知らせ
- ■買取確認メールの発送(MK→お客様)
査定完了後、メールにて査定結果をお伝えします。
運送・天候事情や当店の混雑状況により遅れる場合がありますが、通常、
北海道内から発送の場合:お客様が発送した日の翌日午後8時
道外から発送の場合:お客様が発送した日の翌々日午後8時
までにお伝えします。
それまでにメールが届かない場合は「荷物の到着が遅れている」「当店での作業進行が滞っている」「何らかの事情により、メールの発送事故が発生している」などの事情が考えられます。当ページ下部の「メールの返事が来ない」というお客様へ」の記事をご参考ください。
■(「通常査定」の場合のみ)買取承諾メールの発送 (お客様→MK)
通常買取をご利用の場合は、当店から「買取確認メール」発送後、36時間以内に返答をお願いいたします。それ以降に連絡をいただいた場合、査定額が変更となる場合があります。
また、一週間以上経過しても連絡がない場合については、お売りいただいた商品を着払いにて返送させていただくか、当方にて処分させていただく場合があります。
■買取代金のお支払い
- ●現金書留(手数料500円)
初めて通信買取をご利用になるお客様については、現金書留でのお支払いのみとなります。また2回目以降でも、選択いただければ現金書留にてお支払い可能です。
※現金書留時のお支払いに限り、追加手数料500円を合計買取額より差し引かせていただきます。(2014.5/15より適用)
発送先住所は、「通信買取申込書に記載されている住所」です。(それ以外の指定はできません)
発送については荷物到着日(および買取承諾メールを頂いた日)の当日、もしくは翌日に行いますが、土・日曜日・祝祭日・長期休暇時などと重なった場合については遅れる場合があります。
●銀行振込(手数料不要)
代金のお振り込みは荷物到着日(および買取承諾メールを頂いた日)の当日、もしくは翌日に行いますが、銀行の定休日(土〜日・祝祭日・長期休暇時)の都合により遅れる場合があります。
※振込み人名義は「ユ)キムラサンギヨウ」もしくは「エムケーキムラカブシキガイシヤ」となります。
※買取額で別の商品をお買い上げになることはできません。
●店頭支払い(手数料不要)
次回ご来店の際、当店レジにて直接、代金をお支払いします。お支払いの際には身分証明書、ならびに「通信買取用パスワード」を確認させていただきますので、ご用意のうえご来店ください。
※通信買取申込書に記載の「ご来店日」に来られくなった場合は、次回のご来店日を連絡いただきますよう、お願いいたします。(連絡なくご来店いただいた場合、お支払いできない場合があります)
※お支払い期限は、査定日から3ヶ月以内とさせていただきます。それまでにご来店いただけない場合、当店の判断により銀行振込もしくは現金書留にてお支払いを行わせていただく場合があります。
■初めてご利用のお客様
通信買取を初めてご利用のお客様については、代金のお渡しは現金書留での発送とさせていただきます。
また、発送時に「通信買取用パスワード」を発行いたします。次回ご利用の際には通信買取申込書に記載いただくと、ご住所等の記載・身分証明書コピーの同封が不要となります。
※パスワード紛失による再発行については、再び身分証明の手続きが必要となります。
■「送料無料」対象外となった場合のお支払い
着払いで発送していただいたもので「5点以上で送料無料」対象とならなかった場合は、合計買取額より送料を差し引かせていただきます。
また、合計買取額が送料に満たなかった場合は、以下のいずれかをご選択いただきます。
(1)「合計買取額:0円」として買取完了(不足分の金額はいただきません)
(2)全ての商品を着払いにて返送
なお当店にて商品価値がないものが極端に多く含まれると判断した場合、全ての商品を着払いにて返送させていただく場合があります。
■買取額が手数料に満たない場合のお支払い
「通常買取(要・手数料500円)」を選択されており、なおかつ合計買取額が500円に満たない場合」は、以下のいずれかをご選択いただきます。
(1)「合計買取額:0円」として買取完了(不足分の金額はいただきません)
(2)全ての商品を着払いにて返送、のいずれかを選択いただきます。
なお当店にて商品価値がないものが極端に多く含まれると判断した場合、全ての商品を着払いにて返送させていただく場合があります。
「メールの返事が来ない」というお客様へ
通信買取の査定メールについては通常、当店に荷物が到着した日の午後8時までにお送りさせていただきます。
それまでに当店からの連絡が来ない場合、以下の原因が考えられます。
- ■メールの発送トラブル
こちらのページをご参考ください。
■当店の混雑状況による作業の遅れ
当店の通常店内業務や、荷物の殺到による作業の遅れが発生した場合、ご返答が遅れる場合があります。このような事態の場合、当ページ上部に「査定業務遅れのお知らせ」として掲載しますので、ご確認のうえ、いましばらくお待ちください。
ご心配な場合は、お電話にて確認いただければ到着確認・作業進行状況をお伝えいたします。
■荷物の到着遅れ
当店への荷物は通常、
・北海道内から発送の場合:お客様が発送した日の翌日
・道外から発送の場合:お客様が発送した日の翌々日 に到着します。しかし天候・交通事情により、到着が遅れる場合があります。ご心配な場合は、お電話にて確認いただければ到着確認・作業進行状況をお伝えいたします。
※運送会社のサイトにて発送状況の確認ができますので、こちらもご参考ください。
ヤマト運輸 発送状況確認ページ
日本郵便 発送状況確認ページ
そのほかの注意事項
- ●商品をお客様から送っていただく場合、または当店よりお客様へ商品を返却する場合、輸送途上の商品の損傷、紛失などの事故については当店は責任を負いません。この場合の賠償責任については運送業者への請求となります。
(問題解決には可能な限り協力いたしますが、基本的にはお客様と運送会社様にて話し合いを行っていただきます)
●発送事故・トラブルが頻繁に発生するお客様、ならびにお送りいただいた商品に悪臭を放つもの、余分なものが多く含まれているもの、そのほか当店の通常業務に支障をきたすと当店が判断した場合などについては、お客様に荷物を返送する際の送料を負担いただいたり、販売・買取を含む全ての取引を停止させていただく場合があります。
●お問い合わせ先:
お電話:011-241-3654 / 011-600-3260
メール:
当店がお客様よりお伝えいただいた個人情報は、当店の販売・買い取りサービス・犯罪防止などの当店の業務にのみ使用させていただきます。また法令で認められている場合を除き、お客様の個人情報を第三者に提供または開示いたしません。
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